2019-05-09

チームプレーを大切にして自分は何ができるか?を考える

考えるきっかけになるエントリを読んだ

1億円プレイヤーが続々と生まれるホストクラブには「儲けの秘密」がある|一条ヒカル(辻貫人)|note
https://note.mu/funakurakko/n/...

儲けというよりは、チームでというところが刺さったわけですが。

チームで物事を進めていくには、、、、ということを普段から考えてるわけですが、なかなかこれという答えは出ていない感じです。

橋本さんに教えてもらった

早く行きたいなら一人で行け。
遠くに行きたいならみんなで行け。

というのを色々と考える日々です。

みんなで行くために自分は何ができるのか??を考える感じですね。


このエントリで紹介されてるようなヘルプできるような関係は作れてるだろうなぁとなんとなく思ってます。

各人がそれぞれ全く同じことをできるか?というと難しいのですが、補える部分を補える関係にはなれてるんじゃないかな、と。

チーム色を出しつつも、個々人も押し出していけてるとは思ってますが、それはどう捉えられるかはこちらでは判断できないので、受け取る側次第なところもあり。
結果として見えるのはもう少し先になるだろうな、という気はしてます。

チームとしての見せ方としては色々考えてるところなので、日々updateして楽しんで!をとりあえずやっていこうという感じですかね。