2018-02-19

セミナーとかでiPadを使っていこう思った

日曜日、 BacklogWorld に参加してきた。Sim Free の iPad Pro でメモをとったりしてたけど意外と便利だった。
1日中のセミナーでも電源が持つのでありがたい。
Macbook は3時間ちょっとしか持たないし。そもそも充電しないと iPhone のバッテリも怪しいし。
テキストのメモだけであれば PC 使うよりもいいのかもしれない。テザリングもできるし、手書きもできるな。

先日、電車移動中に音声会議する時に画面共有しながら話すと画面が大きいのでそのまま話せて便利。
トンネルだったり、回線が4Gから3Gになってしまうのはちょっと辛かったけど、、、、
新幹線でやった時はPCにテザリングでやったけど、 iPad でやってみてもいいのかも??
まぁ、オンライン会議はできるだけ家にいる時がいいけど。

iPad は Kindle 専用くらいで考えていたから小さい方にしたけど大きい方でもよかったかもなー